人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧歌

こんばんは~。手紡ぎ屋Erinorの小松です(^_^)/
ご無沙汰しております。
あちこち説明会行ったり、補助金申請したりと忙しくしておりました。


先日1/28に杉並区の小学校で、1年生の国語の教科書にある「たぬきのいとぐるま」の実演&体験をやってきたわけですが、、、

一年生って元気だな~!

自分の子供は下がもう中3なので忘れてました。

たまたま1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまったので、3コマで2クラスだったところ、急きょ2コマで1クラスと相成りました。
やってみてわかったけど、26人の子供相手に1.5コマじゃ全然足りなかったので、結果的に良かった~!!

保護者の方々にも大変ご尽力頂けて助かりました。

学級閉鎖期間が終わったら、もう1クラス分の授業でまた呼んでくれるそうなので、糸車や綿繰り機などPTA室に置かせてもらいました♪
本当にありがとうございました!

-----

さてさて。

先月アミュー厚木であつぎハンドメイドマルシェに出させて頂きまして、そこで知り合った方にご紹介頂いて、先日厚木市王子にある酪農家さんの牧場へ行ってきました。


私よりちょっと年下の河内さん。牛乳が好き過ぎて牛を飼っちゃった!って人なので、親近感がw
ジャージー牛2頭と、フライスランド羊5頭と、ヤギ2頭。と、多分一番小さい酪農場じゃないかしら?

美味しいヨーグルトとキウィジャムとチーズを頂きながら作戦会議してきました。
牛乳も日数で味変わるのが面白い!飲み比べさせて頂きました♪
(商品は自宅の他に、JA厚木の『夢未市』や、アミュー厚木の地下にある『あつまる』などで販売しているそうです。)

で、その後牧場へ。
牧歌_a0211285_18104629.jpg
なんで牛の写真はへたっぴなんだろう…超可愛いのに…
牧歌_a0211285_18105581.jpg
羊超めんこい!

この子らの羊毛を少し分けて頂いたので、2/4・5(土日)にアミューあつぎで開催のあゆコロちゃんバースデーイベントに洗って持って行きますね!
6Fで「ご当地キャラ作製ワークショップ」をします。
あゆコロちゃんだけでなく、チーバくんとえびーにゃでプラ板キーホルダーも作れますよ~♪

牧歌さんの羊毛は、あゆコロちゃんニードルフェルトバッヂで使えます!
その後、地下の『あつまる』で売ってる牛乳も、是非お土産にして下さいね♪

-----

ところで、2/1~3のギフトショーに行きたいのですが。
休み取れるかな~?
わたはじめプロジェクトさんが出展されるそうなので、気になるのですよ~。
-----

今後のイベント予定

2/4,5(土日)10:00~16:30 アミューあつぎであゆコロちゃんバースデーイベントにワークショップで参加!
6Fまでエレベーターで上がって来て下さいね~。
アミュー各店舗でも、お買い物するとご当地キャラ缶バッヂがもらえるそうです!
詳しくはリンク先のチラシ裏面をご覧下さい。

2/15(水)11:00~13:00 カフェら・ら・ら
3/15(水)11:00~13:00 naruco cafe
にて開催予定です。
糸紡ぎ体験か、ニードルフェルトバッヂのどちらを体験するか明記の上、まちなかのHPでお申し込み下さい。
他にお客様がいなければ、お好みの内容での講習も可能ですので、ご相談下さい。
4月以降は日を設定せず、お客様のご要望にお応えして開講となります。
「いつどこでどんなことをやりたいか」前月15日までにご相談下さい。

3/25(土)は東林間にあるペットグッズショップイヌマルさんで、「ペットの毛を紡いで毛玉ボールを作ろう!」ワークショップを開催します!
詳細はイヌマルさんHPへ!

そしてまだまだ先ですが、4月には23日(日)に相模大野アートクラフト春の市
29・30日に二子玉川近くの河原にある、いやしのふれあい館で開催の「hand made ニコ*マルシェ」にも参加予定です。

お散歩がてらお出かけ下さい(^_^)/

また出張講習も承っております。
小学校やご自宅ワークショップなど、呼びたい日の前月15日までにご連絡下さい。価格等ご相談致します。


by erinor | 2017-01-30 19:06 | 見たよ!行ったよ!