<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベント報告~

先日11/18(土)は天気のすぐれぬ中おいで下さった皆様ありがとうございました!
第一回のコリドー市場ということもあって、どうなるかドキドキでしたが、
雨風ある中であれだけお客様来てくれたのならイケる!と手応えを感じました。
第二回(いやまだ何も決まってませんが笑)にも期待!!ですな~♪

さてさて、今週末はイベント2本!です。

12/2(土)は平塚のOSC湘南シティ2Fインナーモール(ダイソー前)で
a0211285_14321469.jpg
私は糸紡ぎ体験(800円)と、コットン糸でシュシュを編もう!(1000円)のワークショップと、物品販売です。

続いて12/3(日)は町田パリオ!
パリコレッ!キッズフェスティバルvol.1です!
町田パリオは駅から西友に向かう途中にある「まちだはまちだ」のノボリのあるビルですね。
私は4Fでまきまき羊ちゃん(700円)をメインにワークショップ。
娘もゆらめき工房として参加!プラバン指輪のワークショップです(1つ500円、ぷっくりレジン仕上げは+200円)。
a0211285_14493281.png
建物の3~5Fを使って、赤ちゃん連れも楽しめるイベントになっております♪

師走で本格的に忙しくなる前に!是非おいでくださいませ(^_^)/

12/6(水)は相模大野にあるnaruco cafeにてスピンドルを使った糸紡ぎのワークショップ開催です。
残席1
10:30~で、始めは練習用の羊毛で紡いで、後半はお好きな物を紡いだ糸で作ります。
詳しくは相模大野まちなか手づくり体験工房のHPから!

-----

今後のイベント予定

・相模大野まちなか手づくり体験工房での私のワークショップは
12/6(水) 10:30~13:00 ナルコカフェ
1/17(水) 11:00~13:00 てらす珈琲
2/14(水) 10:30~13:00 カフェら・ら・ら
3/14(水) 10:30~13:00 ナルコカフェ
にて開催です。
1月からは初めての織り「ウィービングタペストリー」作りです(3000円)。
お申し込みは相模大野まちなか手づくり体験工房HPまで!

来年2/23~2/25(金~日)開催の素材博覧会にも出ます(^_^)/
横浜大さん橋ホールで開催ですので、よろしくお願いします!

[PR]

by erinor | 2017-11-29 15:17 | 手紡ぎ屋 Erinor | Comments(0)

本日開催!コリドー市場

おはようございます!
本日相模大野コリドー通りにてイベント開催です!

雨どうなるかとずっと心配してましたが、降っても極少量の予報になりました!
良かった〜!

今回は運営側なので、初回どうなるかドキドキですが、本日もワークショップメインで頑張りますよー!

糸車を目印に、皆様もしっかり防寒しておいでください♪

[PR]

by erinor | 2017-11-18 07:37 | 手紡ぎ屋 Erinor | Comments(0)

相模大野銀座通り商店街

書類作成終わったぁああああああ!!
いや、ギリギリまでためてたから大変になっただけなんですけどね。
でもまぁ一つ大仕事が終わってホッとしております。

いやしかし、今度の日曜は相模大野アートクアフト市!!
準備全然なのでゆっくりは出来ないですね~(^_^;;

さて、先日相模大野で会議の後に、大野銀座で偵察も兼ねてランチしてきました。
昨年12月オープンのまだ新しいお店。
息子の相方しんちゃんもここで何度か夜ライブさせてもらってました♪

注文したのはこちら
a0211285_20372538.jpg
サーモンのエッグベネディクト!!

このお店ではイングリッシュマフィンの上ではなく、自慢のフレンチトーストの上に乗ってました♪
ふわとろ食感とオランデーズソースで、甘くてちょっとしょっぱくてと味わった事のない味で口がびっくり!
食べても食べても不思議な感覚でやみつきになりそう!

店内も白と木肌基調で明るく可愛い感じ。
奥には小さい子の遊べるスペースもあり、そりゃママさん達に大人気になるわけだ!
ここなら「小さい子が居てワークショップ受け辛い」という人向けにもできるなあ♪


そしてそして。
11/7(火)にはお友達のお店が大野銀座にオープンです!!
a0211285_21133584.jpg
相模大野まちなか手づくり体験工房の戦士仲間で、とーってもセンスあるのがHPからもわかります!
手作りリースや花材の買えるフラワーレッスンスタジオということで、
…今内装で忙しいんでろうなぁ…
オープンが待ち遠しいです(*^_^*)

-----

今後のイベント予定

・相模大野まちなか手づくり体験工房での私の開催日は
11/8(水) 10:30~13:00 カフェら・ら・ら
12/6(水) 10:30~13:00 ナルコカフェ
にて「スピンドルで糸紡ぎ体験+1品」です。
お申し込みは相模大野まちなか手づくり体験工房HPまで!

・11/5(日)はいよいよ相模大野アートクラフト市です!
今年もボーノ1F入口前のワークショップブースでお待ちしています♪

相模大野の駅から伊勢丹までの通り「コリドー街」にて北口商店会主催のハンドメイドイベントです!

・11/23(木・祝)今年も開催吉祥寺糸モノマツリ!11:00~16:00
イベント自体は11/22(水)から28(火)ですが、私は23日のみ参加!
吉祥寺の街なかで、ゲリラ的に紡いでおります!

・12/2(土)街♡hobbiハンドメイドXmas 10:30~16:00
平塚のOSC湘南モール2Fインナーモールで開催!

西友行く途中にある「まちだはまちだ」の幟のある建物です。4Fメイン会場で娘とワークショップやってます♪

来年2/23~2/25(金~日)開催の素材博覧会にも出ます(^_^)/
横浜大さん橋ホールで開催ですので、よろしくお願いします!


[PR]

by erinor | 2017-11-02 21:34 | 見たよ!行ったよ! | Comments(0)