工房からの風

の二日目に行ってきました。(10/16)

前日は暴風雨で行けなかったのですが、作家さんは出展してたらしいです!凄い!
コルトンの屋根の下でも大変だよな~(^_^;)

今回の私のお目当てはuriznさん。http://urizun.org/
ご近所にお住まいの絹織物作家さんです。
工房からの風HPの作家コメントにもある「キジムナーのイタズラ」という布がとっても良かった!
http://hinanden.blog8.fc2.com/blog-entry-465.html
色と縮み具合と軽さが私の好みのど真ん中で、凄い素敵でした~♪
お財布が心もとなかったので、香袋だけお買い上げ(笑)。
でも名刺の一枚一枚に違う端布が貼ってあって、どれを貰うか長~~く迷いました(*^▽^*)
売り子の娘さん?も可愛くて、親子で美人っていいね~と友人と話しながら(笑)。

この日はとても爽やかな天気で、おりひめ神社の木漏れ日の中をゆっくり歩き、様々な作品に触れ、羊仲間に出会い、とっても充電された気分♪

私も手が治ったらつくりたいモノ、たくさん溜まってきたな~。
[PR]

# by erinor | 2011-10-28 14:58 | 見たよ!行ったよ! | Comments(1)

もう10月ですね

怪我してから早一月。
いっこうに回復している気がしない…右手首が痛くて回りません(>_<)

制作はまったく出来ておりませんが、いよいよ秋のひつじやシーズン到来です!

まず一つ目のイベントは横浜!
横浜アート縁日20
2011年10月8日(土)9日(日) 10:00~17:00
横浜市神奈川区大野町 ヨコハマポートサイド地区
横浜クリエーションスクエアアトリウム及びコンカード横浜ビル前公開空地

ひつじやは屋外の「コンカード横浜会場」に出展します。
紡ぎ車で紡ぎつつお待ちしております!
【持参予定:染色羊毛、毛糸、マフラー、雑貨 他】
【ワークショップ:やりません】


二つ目は鎌倉!
鎌人いち場
2011年10月22日(土) 9:00~16:00
鎌倉市由比ガ浜 鎌倉海浜公園

海岸近くの公園の為、物凄く日焼けします。日焼け対策をしっかりと!
出店もたくさんで、お祭りな雰囲気で楽しいですよ~♪
マイカップ・箸・皿持参がお勧めです。
今年も綿繰り器持って行こ~っと♪
【持参予定:染色羊毛、毛糸、マフラー、雑貨、ジャム 他】
【ワークショップ:まきまきアルパカ&ひつじちゃん 他】
[PR]

# by erinor | 2011-10-03 12:07 | ものつくり | Comments(0)

あちこちと

9/24は寝坊したので(笑)、午後から三軒茶屋に行き、世田谷アートフリマ初日と、着物コモノ展を見に行ってきました。

More
[PR]

# by erinor | 2011-09-26 14:48 | 見たよ!行ったよ! | Comments(0)

まさか

前回の日記の3時間後に事故るとは…(汗)。

ペンキ塗り終わったので、実家に向かってバイクを走らせていたのですが…原チャと接触。
幸いお互い軽傷でしたが、私は右手首を思いっきりひねってしまいました。

右手使えないの不便だよ~。

しばらくは、なにか作るどころじゃなくなってしまいましたよ…とほほ。
[PR]

# by erinor | 2011-09-05 14:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ペンキ塗り〜

a0211285_13544628.jpg

ようやく今日で塗り終わりそうです〜(^_^;)

画像は、ふち塗り終わって出来た隙間に落書きしてみました♪

あと3畳分塗って完成だ!
続き頑張って来ま〜す(^o^)/
[PR]

# by erinor | 2011-08-30 13:54 | ものつくり | Comments(0)