人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してます!

久しぶりに更新~♪

いや~土浦での展示会がスタートしてから、毎週土浦通いなのでなんとなく落ち着かないです(^_^;)

おかげでたくさんの方にご来場頂いています053.gif
2/19までやってますので、まだの方は是非♪
体験織りが出来るのは15時受付までですのでご注意ください!
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/news.php?code=2111


さて、はたおり教室で昨年4月に織ってたストールをようやく仕上げしました(^▽^;)
ご無沙汰してます!_a0211285_125423.jpg

白の経糸は10番単糸の紡績糸ですが、それ以外は手紡ぎ木綿。
藍と茜で手染めしてます。


ぬるま湯で洗ったら自然なしぼが出て、使い易いストールになりました♪
ご無沙汰してます!_a0211285_1255832.jpg


本体は幅45cm、長さ145cm+房は各8cm。
帯揚げとしても使えます♪
が、幅は25cmくらいでも良かったかな~。

まぁ改良点は次回に生かすですよ~っと。

しかし…手紡ぎ木綿って、どう値段付けたらいいのやら…?

by erinor | 2012-02-04 02:13 | ものつくり