人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!

去年はさすがに20周年で大規模だったのですが、今年は例年通りなサイズで開催でした。
というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0112755.jpg

とはいえ見ごたえありますよ~!

和綿の栽培から布にするまでをちゃんと展示・実演してくれる所って、関東じゃ他に無いと思います。
上画像中央部、ホール真ん中で和綿の綿切り(種と毛を分ける作業)と糸紡ぎが出来る道具が使えます。

展示品はこんな感じ。
というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0302591.jpg
というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_030273.jpgというわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0285884.jpgというわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0284086.jpgというわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0281139.jpg

むいむいの会のスプラングに興味津々!
というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_0313718.jpg

展示品を見た後は、会の方々と色んな織り談義!
たくさん情報交換してきました♪

昨年はどこも綿の生育がよろしくなかったようで…。

やはり大勢で同じ目的を持って織っていると、個人でやっているより刺激的ですね~♪

私は休みが取れたら、次の土日のどちらかでもう一度展示を見に行って来ようと思ってます。

とにかく織らないと!



で、この展示の次の予告を見たらですね
というわけで、はたおり作品展本日見て参りました!_a0211285_040861.jpg

こんな物が…!!wwwwwwwwwww
土浦市立博物館どうした!!??

私は戦国BASARAやってませんが(3D酔いするので)、甲冑撮影会とかも出来るらしいんで、コス合わせで集まってる人を見に行きたい!!
是非、傍からうおぉぉすげえぇえ~!って見たいですwww
カプコン気合入ってんなぁ!(褒め言葉)

by erinor | 2013-02-23 23:59 | 見て来たよ!